ロバの背 


今日は熱もなく、なぜか里山を歩きたく 。。。


一人では、なんだかさみしいから 、、、愛犬に同行を願った 。。。
  ※ ・・・ 一人では、あやしいおじさんに間違えられるかと !


昔働いた 、、、施設横の「 里山 」には、まだ先日の「 雪 」が残る 。。。


立春は昨日 、、、 里山には春が来てるかもと 。。。


久しぶりに、名古屋市長久手市の境コースを楽しませて頂いた。

愛犬と記念に写真を 。。。
彼女は疲れてか 、、、 顔にしまりなし。
「 ロバの背山 」標識にて → Facebook
「 馬の背 」ではなく !!  「 ロバの背 」ってなんだか笑える 。。。
昔の人の 、、、あかるいジョークかも !?


 ※ ・・・ところがところが 、、 鯉背・ロバの背・凹背 → → http://uma.equinst.go.jp/jiten/souma/karada/se.html
 ※ ・・・ 選挙に出馬する政治家の「 背 」も色々 。。。


そう言えば !! 「 王様の耳は 、、、ロバの耳 」ってあったかな ??
「 イソップものがたり 」

裸の王様 ??   ロバ耳王様 !?!?  むぅぅぅ〜 。。。

※ ・・・「 裸の王様は、アンデルセンでした 。。。 」


猪高の森 、、、 春の音が聞こえて来るのは、明日かも 。。。
  自然を体感そして自然にチェックイン - TOPPY.NET トッピーネット


帰宅後 、、、愛犬は、パタンキューで、、、寝息をたててる。
 お疲れみたい 、、、→ http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550540839#!/photo.php?fbid=223675241060826&set=a.205189792909371.48060.100002550540839&type=1&theater