同額


何人かの人に、
昨日開催された「 議員打ち合わせ会 」の報告を、昨夜と今日の午前。


ところで! あなたの考えはと訊かれた。


回答は、

「 普通、会社員さんにしても、パートの学生さんでも、賃金が増えることに、
  不満の声を出す人はないと思います。 」
「 私も、アップされることで 不満をあらわす ことはないと思います。」
「 しかし、今の日本の世情がわかる人ならアップは無理ではないでしょうか。 」


「 市議会議員になっても、町議会議員時の報酬で、近隣市議以上の活動を
  することが 公僕としての議員ではないでしょうか 。。。 」
「 来年度予算、収入額はまだ提示されていません 」
「 次年度収入予算が示されたうえで、再度、議員打ち合わせ会の
  召集があってもよいのでは。 」


現在の回答は、
「 同額、現状以下のダウンでもよしと、判断しています。」
「 アップされるような時代では、私はないと思います。 」と話させて頂く。