条件反射 。。。


聴力も低下か 、、、。


最近、視力はかなり落ちている。
聴力低下を実感した 。。。
いやいや ! そうではなく !! 頭の判断力の低下では ???


聴力が落ちたのか 。。。
人間の条件反射なのか 。。。
いやいや !  私だけの条件反射だと 。。。

たぶん、電話番号反応だろう !!


今までの、
役所代表 電話番号( 63-111 ) 外からの着信表示に身構えていた。
ハンディーフォンの着信番号を見て !! 
発信者は役所外からの人と、かってに判断していた、私 。。。


電話をくださった担当幹部職員の方へ「 チンプンカンプン 」の返事をしていた、私。
「 かなりの間、話しが、、、かみ合っていなかった 。。。 」
キット!!  
電話の職員さんも「 ! ? ! ? ! ? 」では、なかっただろうか 。。。。

『 申し訳ございません、失礼しました 



車の運転中に 、、、 役所代表番号 63-1111 から電話を頂くと、
発信デスク先へ返信ができなく 、、、困ってた私。
直接、デスク番号で電話を頂くようになれば 、、、返信もしやすくなります。


いつも、うるさく役所の皆さんに「 注文 」をつけている、私。

最近、役所は変化しだした 。。。
変化していないのは、どうも私の「 頭 」のよう 。。。
気をつけなければ 。。。


「 電話を頂いた今、かなり反省しています 」

『 お忙しい業務のなか、わざわざ連絡を頂きましてありがとうございました 』