仕事納め


今日は、仕事納めの事業所が多い日。


本町は、来年1月4日からは「 長久手市 」。
長久手町 役場としても、本町は仕事納めの日となるが、
町から市への「 変更手続き 」で、残務・新業務のために出勤される方々もあるのでは ??と。


巷の「 サービス業 」では盆も正月もない時代 。。。。
そのうち「 役所 」も変わっていくのかも 。。。。
※ ・・・ 行政機関の休日に関する法律( 法律第91号 )があるから無理かな !!


私たち地方議会の議員は、議員報酬として報酬を頂いている。
仕事納め日はなく 、、、365日、24時間が活動としての報酬額と判断してもよいだろう。

議員報酬 - Wikipedia



先日、
ある場所( 一部事務組合議会・全員協議会内 )で、先輩になられる本町の議員さんが !!
「 議会会期中以外は、役場の議員ロッカー内の確認にもなかなか行けないから、
書類関係を自宅郵送して欲しい 」との発言をされていた 。。。。

私には理解ができなく??? 。。。首をかしげていたが !
他の市議会議員さんからも 、、、苦笑されていた 。。。


あの議員さんは、議会会期中以外は「 仕事納め日 」なのかもなぁ 〜 きっと !!