目線


今日は、12月議会閉会日。

議員( 欠席2名) と執行部幹部の方々との懇親会( 忘年会 )が、夜、
長久手温泉内レストランで開催された。


私はここ何年、
年度の初め6月議会後( 新部課長人事後 )の懇親会への出席しかしていなく、
忘年会( 懇親会 )は何年かぶり。。。


私が今日、興味のあったことは、
「 株式会社・長久手温泉の 新社長 」が参加される食事会のメニュー内容。


2時間飲み放題付きで 、、、、 5000円なのか?  7000円なのか?  10000円なのか ???
参加者自身の自費支出であるから、お酒のおかわり、食べ残しは自由。
http://www.nagakuteonsen.jp/feast/index.html

ただ!
議員各自は単なるお客様でもなく 、、、 議会では、温泉について日々厳しい質問・目線を
示している人たち。
執行部幹部職員のなかには 、、、 温泉の役員はたしかおみえになるから、議会では
温泉について答弁をされている。
そして、株式会社・長久手温泉の社長( 長久手町副町長 )も参加されているから、
長久手温泉経営の最高責任者も同席。
※ ・・・ 町長は、他の会席が重なったとのことで、あいさつ後退席。


さあ !!  今日の参加者の皆さんのなかに ??
何名の方々が 、、、 レストラン・メニューの 「 味 」「 値段 」「 社員教育 」「 等々 ・・・ 」を
考えながら食事を楽しんでおられたのだろうか ????

単なる「 オジサン 、、、 オバサン 」の飲み放題忘年会になっては、いなかたっただろうか ???
皆さん ! 大丈夫でしたでしょうか  ??


『 今日の 料理の味 ・・・ 値段 ・・・ 接客  』で、ご家族、知人・友人、来客等を
お連れされますか ???

いかがでしたか ??? 「 社長 ( 長久手町副町長 ) 」様 ?


私の感想は、
「 食べ残しをしては、調理をされた方々に失礼になり、材料もモッタイナイから、
  完食させて頂いたが、お酒を飲んでいたら、だぶん食べきれなかった 」
「 今回のメニューの内容、味付け 、、、料理の量 、、、お値段 」では、
我が家にもし来客があってもお連れできないと思います。


今日、
「 長久手温泉は、3年の期限付き契約更新 」で、議会可決しました。
執行部提案( 5年)を、議会からの修正案( 3年)として。


3年修正議決には、19名の議員全員が賛成しています。
執行部皆さんも、3年に決めた議員皆さんも、これからは単なる「 お風呂 」のお客様ではなく、
「 経営者の 目線 」「 お客様の目線 」両方の目線を持ち、
福祉の家に行くことが私たちには「 必要 」ではないでしょうか 。。。。 

『 皆さん !!  サービス業の経営関係者 です 。。。。』