いき ! じゃない !! 2


いき ! じゃなければ ??  かえり ???

人生 、、、 折り返し地点を過ぎれば 、、、かえり道 。。。



粋な人生 。。。 人生の美学 

男の美学 、、、 政治家の美学 

なんて 、、、どんな 表現すればよいのか ???


人生いろいろ 、、、 政治家もいろいろ 。。。。


『 散る桜  残る桜も  散る桜 。。。』 
「 ねぇ 〜  菅さん 。。。 」


今日、
6月議会は閉会となった 。。。。


今期の任期を9月半ばとされる現職町長にとっては、、、。
今期としては、最後の「 議会 」であるはず 。。。。


よく!!
彼の「 口 」から、議会と執行部側は車の両輪と
話されていたが 、、。
その片輪となる「 議会 」に 、、、今期4年の区切りとして
「 お礼のご挨拶 」もなかった 。。。  



70年以上 、、、人生を歩まれ 。。。
50年以上 、、、役場に勤められ 。。。
16年の 、、、 政治家を経験されている方にしては 。。。

「 それって 、、、 どうなの ??? 」

彼に、政治家の美学を少しでも期待し、、
『 粋 』な男の美学を、今回も彼に見つけれなかった、私。


このようなトップが 、、、この町を16年つくってこられたのだなぁ 〜


男なら 、、、 政治家なら !!


議場内で 、、、新市長として再チャレンジをする 意気込みを 。。。
        4期 16年、組長に仕えた職員皆さんへの 感謝を 。。。。


5万人の住民皆さんに、堂々と伝えて欲しいと思ったのは、私だけなのだろうか 。。。