YMCA


昨日の「 議員削減 請願 」の件について、
朝刊を読まれ 、、、 何本もお叱りの電話を頂く。

「 現職議員 10名の方の判断でした 」
「 申し訳ございません 」と、謝るしかなく。
 朝から、情けない状況。


電話のなかには、
ある現職さんの後援会リーフレットが、ポ〇スと一緒に
宅配されているけど、あなたは「 ない 」の ??
と、お訊ね頂く。


自宅のポストに入っていたのですか ??と、聴きなおす!と。 
違うちがう 、、、うすい宅配雑誌の ポ〇ス だっ!!と。


「 そうなんですかぁ 〜 」と、思わず私は関心した。
そんな「 手 」があるの ?? 
「 議会通信 」が、町内全域に新聞折込できなかった 、、、私。

「 すみません 」
昨日まで「 議会会期中 」で、「 議会通信の印刷 」までしか
できていませんと、回答して 、、、、電話を切らせて頂いた。

気持ちだけ「 焦り 、、、あせり 、、、焦り 」


明日は、次回立候補予定者の説明会。
今だ、リーフレットのない者は、私だけかも 。。。。


今現在も、ハートネット( 後援会 )リーフレットのない、私。 

ブログをお借りして
ひでき の ハートネット 『 まちづくり の 目標 』を、
お伝えさせて頂きます。


◆  「 無駄 」づかい させない
◆  町の「 情報 」を 共有させる
◆  いつでも 話し合える 「 議会 」のあるまちにする
◆  「 安心・安全 」を 一緒に考える
◆  だれもが「 居場所がある 」ところをつくる
◆  助けが必要な人がいたら 「 みんな 」で守る

吉田 ひでき の YMCA

Y ・・・ 「 ワイワイ 」 と !
M ・・・ 「 みんな 」 が !
C ・・・ 「 幸せ 」 で!
A ・・・ 「 あんき 」 な まちづくり !!!



◇◆◇ 少しの期間


少しの 期間 ・ 時間 みんなで「 買い控え 」。

「買い控え、呼びかけましょう!」東北地方太平洋沖地震の情報 その34 | SPORTSHOOTER