9 対 10 


「 9 対 10 」 

表現が失礼かもしれないが 、、、。

『 トホホ 〜 』 な 『 ナウ !! 』



署名人数2029名 「 議員削減 請願 

又も、議員1名(1票)の差。 
2029名の署名は、白紙となり捨てられた。 


傍聴の方々が退席されるなか 、、、どなたかが 、、、。
「 長久手村 議会だっ !! 」と 、、、。
「 反対された 人には なんと 聞えたのだろうか 。。。 」


これ以上、書く気になれない 、、、私。 



そうそう 、、、でも「 一言 」思い出した。

議員削減の賛成討論をする私に。

「 あなたは、議員10名でよい ! 」ではないか?? のような ヤジ を下さる
先輩議員さんが、近くにおみえになられた。


そうなんですよっ !!
今も「 10名の議員 」であっても、ちゃんとした議員とちゃんとした執行部なら、
充分「 まちづくり 」はできると思っています。


党だの、会派だのと、狭い観点で「 声 」をはりあげあわなければ 、、、。


ただの普通の「 おじさん 」と「 おばさん 」が、
4年間、住民の皆さんから「 まちづくり 」を託されていることに気づかれることでは ??
ないのかなっ !!

『 ちがうかなぁ 〜〜 、、、、 』