前例踏襲 。。。


最近、長久手市役所の「 市長の部屋 」は !! 更新が早くなったみたい 。。。


これこそ、ブログや フェイスブックで 市民に早く・わかりやすく伝えたらいいのに !!
と、発想するのは私だけかなぁ〜 。。。

もう! ブログやフェイスブックでも、古い発信方法なのかも? なんですが 。。。

なかなか踏み切れないのが 、、、現状維持 !! f(><)


市長のよく言われる『 時間をかける 、、、 』は、聴き手それぞれ自身に
都合よくもとれる『 呪文 』ですよねぇ〜 。。。


5月30日 の 市長講和を読み 。。。

「 現状維持 」「 前例踏襲 」「 過剰防衛 」と 職員研修資料にあったと。。。


これは「 議員 」にも言えることかもなぁ〜 と、「 如是我聞 」読んでいて感じた 。。。

「 議員さん 」も、役所の一部の 歯車になっていないかな ??

議案質疑等を、聴いていて 、、、そう思うのは 私だけなのかも (++) なんですが 。。。


職員さんの行政改革も、、、議員さんの議会改革も、、、まだまだ(><) 時間がかかりますよねぇ〜 。。。


『 頭の 一番柔かいのが 』 今の市長さんかもなぁ〜 。。。

市民の皆さん、「 如是我聞 5/30 」を読まれてどう感じられますか ???

市役所ページ ⇒ ⇒ http://www.city.nagakute.lg.jp/chosei/kouchou/salon/nyozegamon.html  



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  

 吉田ひでき 事務所 フェイスブックは 
   こちら から ⇒ セキュリティチェックが必要です

※ ・・・ フェイスブックは、極力毎日更新させていただいています 。。。
※ ・・・ ツイッターまで、、、手が出せていません (><)。。。