テープ起こし


長久手市役所の幹部の方々は「 テープ起こし 」をされたことがあるだろうか ??

「 テープ起こしサービス 」を知っておられるだろうか ??


昨日は「 臨時議会が開催された 」。。。
しかし、その議案にも関係する教育委員会の議事録は、昨日の時点で
ホームページにアップはされていなかった。。。
昨日の委員会での指摘後、今日、アップされていたので、たぶん議事録は仕上がって
いたのであろう。。。

意図的なのか、怠慢なのかと、感じとられても残念ではないだろうか。


担当される、書記さんは結構大変な仕事になる。
要点議事録ではなく、完全議事録となれば、昼間の業務終了後、静かなデスクで対応しなければ
なかなか進むものでもない 。。。
「 テープ起こしを、やられたことのない方には、わからないかもしれない 」


外部発注できる物でもある、現に「 議会議事録 」は外部発注されている 。。。
もうそろそろ発想の転換をされて、もっとほかのことに「職員さん」頭をつかって頂いた
ほうがよいのではないだろうか ??

過去の録音に、時間外勤務手当を支出するなら。。。

そんな発想をする!  私が変かなぁ〜 。。。

テープ起こしって ⇒ テープ起こしとは?文字起こしのやり方と在宅メリット [在宅ワーク] All About