イベントカレンダー 


市役所ホームページ 「 イベント カレンダー 」 


全国にある市役所、色々な市長さん、担当部課長さん、係長に職員さんがおみえになる 。。。


市長が変われば役所は変わると思うのは、、、住民の皆さん 。。。 
なかなか変われないのが、、、今までの慣例・先例で固まった市役所組織 。。。 


変えたいけど、変えれないのではなく 。。。 
変える「 目線 」をどこに置くか 。。。 
変えたことで、注意を受ける、叱られることのなかに「 ヒント !! 」があることに気がつくこと 。。。



どちらの市の「 イベントカレンダー 」が、市民目線のサービスなのかなぁ〜と (><)
よいところは、「 目 」で盗む 。。。
市役所職員さんも 、、、 料理人感覚で 。。。  


トップ 2期目 30代市長さんの 市役所 
   松阪市 ⇒  2/7  http://www.city.matsusaka.mie.jp/www/genre/0000000000000/1000000000335/index.html#7

トップ 1期目 60代市長さんの 市役所
   長久手市 ⇒ 2/7  イベントカレンダー