家庭保育室制度

新しい長久手市の施策が動きだした 。。。

今月の公報誌と今日付け(6/1) の長久手市役所ホームページに発表されている。


家庭保育室制度  ⇒ http://www.city.nagakute.lg.jp/kosodate/hoikuen/kosodate/kateihoiku/hoikusya_bosyuu.html



担当頂く、福祉部子育て支援課の皆さんは大変なことかもと、心配もしますが 。。。

子どもさんの預け場所が不足している現在、
一つひとつ「 解決 」していく手立てにはなると思います 。。。


一つの施策を手掛けるまでには、みえないところでの担当職員さんの努力があると思います。
私たち市議会議員は、指摘するだけでなく、協力していく力も必要ではないかと 。。。


まずは、職員皆さんが残業・過労等で心身を崩されないよう。 
明るい職場になりますよう 、、、 努力者が認められる職場になりますよう 、、、。 



※ ・・・ 五月初めから、この施策通知の問い合わせを入れていた、私。
      わざわざ、担当課長 様より 、、、今日、お知らせ電話を頂きました。


      「 ありがとうございます 」
      「 お忙しい業務のなか、わざわざ連絡頂きまして。。。 」


      『 最近、色々な方より 役所の変化が耳に入ってきます。 』
      『 住民の皆様は、ちゃんと見ておられますね !! 』
      『 夢を 持たれて 就職された職場 』
『 夢ある長久手です!!   楽しい職場にしていって下さい 。』

        朝の電話のお礼を追記。  吉田ひでき  6/1