郡議員研修


今日は、午後より「 愛知郡 議員研修会 」と 「 懇親会 」。


愛知郡 町議会議員としての研修会は、今回が最後となってしまう。
8年間お世話になったから、今回は「 懇親会 」に参加させていただきます。

※ ・・・ 懇親会費は、各自議員積立自費からの支払い。


そう言えば 、、、。
次期長久手市( 町 )議員選挙の予定は、四年後。
でも 、、、これは「 解散 」がなければの話し。


市議会議員での議員定数は、18名とされた。
選挙期間は、市議会1週間。
供託金も必要となる。

今までの町議会議員選挙とは、違うなぁ 〜 。。。。


ところで !
市制移行には、まだまだ賛成できない議員さんもあるよう 。。。
現職の町議会議員から、そのままの市議会議員へのスライドはどうされるのだろうか ????
「 市議会議員 」となることは、賛成なのかなぁ ???

そんなことを疑問に思うのは、私だけかなぁ 〜 !?!?


さあ !! 
途中で、1件の用をすませて、、、研修会に出かけよう 。。。。