しょしん


明日から、10月議会がスタート。

「 新町長( 9月18日〜 )」 と 「 新議員( 4月改選 )」での
新しいまちづくり議会 と なる日 。。。。


この国のトップは、毎年の入れ代わりがあり、毎年「 所信表明 」がある。
「 なにを 信じて よいのやら 。。。 」
「 私にはわからない、今日このごろ 、、、 」


明日は、「 新町長の 所信表明 」が発表される日でもある 。。。。
16年活躍された、4年前のトップ表明とは違うから、
新しい長久手、16年ぶりとなる トップの所信表明演説


毎年の第1回目、
3月予算議会での「 施政方針 」とは、また違いがあるだろう 。。。。 


国では、首相の「 所信表明 」は翌日に新聞記事となる。 
この町は、
首長の「 所信表明 」を直ぐに 町ホームページ にでもアップできるのだろうか 。。。。
次号の 町広報誌に トップ記事に できるのだろうか 。。。。


そんな素早い対応が、市制を目の前にした役場には必要ではないかなぁ 。。。。

所信表明の原稿内容( 磁気媒体での )も、
私達は、資料照会・情報公開請求が必要となるのかなぁ 。。。。


新議員のメンバーも、町のトップも、この後4年の新議会スタートとなる日が、明日。


私は、
8年前の「 初心を 忘れず !! 」

『 新しい 長久手 づくり 』の スタート日としたい。 


多くの 皆様の 「 傍聴 」を お待ちいたします。