役所の星


こんな本「 県庁の星 」を読んだのが 、、、2005年9月 
  http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%8C%E5%BA%81%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%A1%82-%E6%9C%9B%E5%AE%9F/dp/4093861501 

「 愛・地球博 」の年。

映画館にもたしか「 この映画 」を観にいった 。。。
 映画 県庁の星 予告 特報 trailer jp movie tv cm preview - 動画 Dailymotion

「 もう !! 6年になるんだなぁ 〜 」


最近 、、、役所に勤務される方々が「 疲れてみえるのでは 」と感じる、日々。
私の 「 勘違いなのだろうか 。。。 」


役所職員の皆さんが 輝かないと 、、、街は 輝かないのでは、と 。。。


『 もう一度 、、、入職した日、あの日を思い出して 、、、 』
『 陽は 沈み 、、、 陽は 昇る 、、、だれにも平等に 、、、』
『 植物にも 、、、 動物にも 、、、地球の上に 太陽は やさしく 』 


みんな「 輝く 星 」なんだから 、、、。
 会社員さんも 、、、 公務員さんも 、、、 みんな !! 
「 会社 の 星 」
「 役所 の 星 」

「 地上 の 星 」なんだから 。。。。 
   YouTube