視察研修


本日 10:00am 〜  12:05 pm  長久手消防署への視察研修

『 担当頂きました署員の皆様、ありがとうございました 


視察には、所管する「 総務まちづくり委員会 」委員全員参加。


私は、
「 少々 」と言うより、「 かなり 」ガックリ 。。。。

消防署への質問受け付け時間は、約16〜18分

「 それって、どうなんだろうか ??? 」

7名の委員 、、、一人5分の質問でも35分 。。。
時間不足は 、、、 予想したとおり 。。。


町の安全・安心、消防署職員の安全・安心を考えたら、
一議員の活動より、委員会がまとまり活動することが必要と思うのだが。。。

事前に副委員長を通し委員長に「 申し込んだ 質問 」は、
その他の項目の「 質問 」要望でも 、、、時間不足として却下

委員長様より 、、、 他の時間に、個人的に質問して下さい。と 、、、。
個人の質問ではなく「 総務まちづくり委員会 」として質問するべき事と思う内容があったのだが。



これから「 市立消防署 」となるのです。
所管の「 総務まちづくり委員会 」は消防署の実状をもっとしっかり把握する
必要があると思うのは、私だけなの 。。。
そんな、私がどうも「 変 」のよう 。。。


今まで実施されなかった町内消防署の視察が、実現して頂けただけでもプラスに思いたい。