反問権


「 反問権 」について


「 反問権 」賛成の議員って !!  
私だけじゃないはずなんですがっ !!


私は「 通年議会 」も望んでいます。


先日、
多くの議員の前で「 反問権 」「 反問権 」と繰り返して言われてましたよっっ !!

あの方の本心は、「 反問権 」を反対なのだろうか ???


「 よく わからないなぁ ?? 」
「 12年間 フルに質問しっぱなしって !!  さみしくなかったですか ?? 」



執行部と 議員が 「 キャッチボール 」できてこそ、
ひとりの発言( 質問 )が、ひとりの住民の方に「 活きて 」くるのでは ?
ひとり 一人 の住民の方々の充実が、みんなの充実に変わると、私は思います。


議員のオンステージ や 首長のワンマンショーの、そんな時代ではないと、
私は感じていますがっ !!


「 違いますかねぇ 〜 ?? 」
「 議員同士 もう少し高い志しで まちづくり を しましようよっ !!



島根県 益田市長さん ブログ 
→ 福原慎太郎ブログ:「反問権」の申し入れ