市役所を目指すなら


私の任期は、残り一ヶ月と少し。
今日、残せることは、今、残せ !! の思いの「 日々ブログ 」書き。

今日は、昨日との 二日分ブログ。
眼球は 、、、龍の目 。。。。



本町の「 町役場 」も、向かうは「 市役所 」。


「 福祉事務所 」も設置することになる。
「 生活保護 」の関係も、市政・行政関係者は対応することになる。

名だけが「 長久手市役所 」であってはならないと、私は思う。


職員の方々が、
どの課、どのポジションであっても、心身疲れていては、
適切に「 公僕者 」としての行政サービスができていかない。 


まずは、役場、福祉の家、消防署、給食センター 、、、、図書館 等など、
各施設の職員皆さんの健康管理に、人事・労務、管理職の方々はご活躍頂きたい。と。 


管理職者は、
どの「 肩書き 」で、退職したかではなく。
どの「 肩書き 」で、どんな仕事をこの町の人々、そして部下の方々に残せたか。
だと、私は思います。


自治体のホームページには、こんな ページも。
『 これから市役所を目指すなら、 先進市の施策を見習って頂きたい 』

参考までにリンクを 。。。。 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1206440592702/index.html

http://www.city.ageo.lg.jp/reiki_int/reiki_honbun/e3201536001.html