チャイルドシート

最近、
自転車、じてんしゃ、ジテンシャと、日記に書いている。

つい先日、
TVニュースで、気になる「 自転車用チャイルドシートの ニュース 」が。


私流のいつもの誤字・脱字日記ではよろしくないため、
関係会社の関係ページリンクをここに貼らせて頂いて。

『 「鉄製 自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)」
   無償交換のお知らせ 〜リコール対象の拡大〜 』
自転車チャイルドシート 「鉄製 自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)」無償交換のお知らせ 〜リコール対象の拡大〜 |重要なお知らせ 2010|ブリヂストンサイクル株式会社


こんな大切な内容などは、
行政のホームページや、保育園の送迎時・乳幼児の定期検査時など、
小さなお子さんの、父親・母親の集まる場所で、
行政関係者が、安い紙・白黒印刷でもよいから
「 配られたら !!」よいのに !! 

自転車の子どもさん用補助イス 「鉄製 自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)」無償交換のお知らせ 〜リコール対象の拡大〜 |重要なお知らせ 2010|ブリヂストンサイクル株式会社



自転車の事を日記に書くだびに、フッと!!思い出すこと 。。。

たしか、かなりの小さなころ 、、、保育園児だったかと 。。。

秋の農作業、稲刈りがおわるころ 、、、、。

今の「 市が洞小学校 」あたりの田んぼからの帰り道。
母が自転車をこぎ 、、、私は、母の背の後ろにつかまり 、、、。
祖父の家の庭にはいる、最後の曲がり角で 、、、。

「 母と私の乗る 自転車は バタン !と 倒れた 」

車輪の中、スポークを抜け 、、、私の足は綺麗に入っていた 。。。。
足の骨には 、、、ヒビ入り。

『 今でも 、、、なぜか、微かに思い出すなぁ 〜 』